つづき


左足は動かないものの
痛みが全くない状態だったので
何が原因かわからず
造影剤を入れてのMRIをアタマやら
腰やら何ヶ所か

そーこーするうち
右足も動かなくなり
気づいたら肋骨から下が動かないし
感覚も全くなくなってしまったのだ
((((;゚Д゚)))))))

自力では起き上がることもできないし
検査でストレッチャー乗せて貰うのも
3人がかり

で脊髄のMRIで原因がわかり
姉様呼ばれ
心肺蘇生しないでちょを文書で残す。

血縁でも
上から5本の指に入るようになり
姉様とはよく自分達の最期について話していて
未来病院のおじさんを見舞った後、
ステーキ屋の駐車場で姉様が
ド派手に転んだ時

まっ平らなとこで
なんでスケキヨになっちゃうの⁉︎
◯◯りん(姉様)の最期は事故だね。

な話しをしてから1カ月もたっていない

そのおかげか?
チェーザレさんの様な
死ぬのが怖いぃ~
な恐怖の感情も全く湧いてこず

せめて、夏休み豪遊してからにしてほしかったやら、
チマチマ貯金せずに
全部使ってしまえばよかったやら

なんだかとっても現実的…



…つづくのか…









15日


今日でちょうど1カ月
入院生活。

自分のここの日記、読み返して
5月アタマからの
その筋肉痛と思ってたの、
実は脊髄に原因があって
入院あと、おっとろしい状態になってしまうのですが

5月14日日曜は
かぶりつきの席でれいこ様とみやちゃん、
月組子を堪能。

で5月15日月曜は朝
仕事した後、中抜けして
整形外科に。

そこから脳外の病院の紹介状を持たされ
CTとったら
大学病院の紹介状持たされ
そのまま入院。

前日actシアター行く時、
左足が全く動かなくなっていたので
家にある1番太い釣り竿を杖に
ズリズリ歩いていたのですが

病棟で救急車で来たか聞かれたので
金曜飲みに出た時点で
救急車に乗るような状態だったのでしょう。

突然の入院で
差額ベット代かかる部屋しか
空いていないとのことで
保証人、姉様呼ぶ。

会社の人もiPhoneの
電源持って来て下さり
健保組合に限度額認定の
手続きしてくださる。

この手続きすると、
手厚い医療が1カ月8万円で受けられるのだ。
ビックリ。ありがたや。

脳梗塞の疑いと聞いて
ガクブルでやって来た姉様に、
看護師さんに履かされた 
血流促進する
白いハイソックス見せて
フェルゼン…と言うと

アタマ、案外大丈夫そうじゃない?
と安心?される


そんな入院初日

つづく












海でないけど


どこぞのどなた様か 存じ上げませんが
暖かいメッセージ
ありがとうございます。

ここ、3年くらい前からアタクシのネット環境は
iPhoneのみなので
投稿は出来るけど、イロイロ使えてなひ…

一時は絶望的な気持ちになっていましたが

森?の見える病院に転院して
リハビリに励んでおります。



入院していた大学病院で
熱海の海釣り施設から見える
あのリハビリ病院に転院希望の
話ししていたのですが、

考えてみたらストレッチャーで
あの距離は車酔いするし
ムリですわ

グーグルマップ立ち上げたら
おウチまで3.4キロメートルの

海でないけどお堀見ながら

ここで暫く頑張ります












とげぬき地蔵


昨日昼、徹子の部屋
見てたら話題に出て、
記憶が蘇ったけど

盆踊りポックリばーさんも、
畳屋だったじーさんも
(この方も60代前半で
誰かとケンカちうにポックリ逝ってもーた


病院なんて
行ったことあったのだろーか

太ーい畳針がつき刺さった時も
巣鴨のお札貼りつければ

朝には抜けてる
言うてたし

熱が出た時はお札、飲んでたよ
病には全部お札

大人になって巣鴨行った時、見つけた。
100円也で
尊像が描かれてる薄い紙が5枚入っているのだ。

お札でなくて違う呼び方で売ってたかも。

さすがにアレは飲まないけど

アタイも病院行かな過ぎでしたわ
あの週末に会って

ひつっこく
病院行け言うて下さったN氏に感謝






シューキョー


自分を慰めてくれる宗教を持ってないとすれば、
人生はあまりにも悲しいものになってしまうことでしょう 

マリアがジュリーに送った手紙の一節
@トルストイ

脳外の病棟に転がっていた時
運ばれてきた
お元気だけど
車にコッツンされた女性。

パーティションで区切られていて
姿は見えずですが
イロイロ聞こえてきてしまう…

こんな場所では
心の中で唱えてっと思うが、
朝昼晩と結構な音量で
ナンミヨ-ホウレンゲイキヨ-

1人暮しらしく、家賃、電気ガスの支払いを
電話で頼み
(いまどき現金払いの世界もあるのだな

現れた
ホントの姉妹以上の姉妹だよーな
2人の女子

「アンタ、すぐ人を信じて鍵なんか渡しちゃダメだよ」

なぞと言いながら、 家の場所の説明
聞きながらタクシーで行っていい?
とか言ってるし

姉妹以上なのに家、行ったことないのね…

姉妹以上の姉妹タチはその後、
舎人ライナーにも乗れて
ミッション完了して
鍵持って戻ってきました。

メデタシメデタシ




プロフィール

まめアジ

Author:まめアジ
このブログは2丁目の某店に集う陽気な釣り仲間3人組が、楽しい釣りライフを伝道するために立ち上げたものです(2010.5)

釣り仲間が集う2丁目某店は閉店。authorまめアジさんは2次元の世界へ

ここは老女たなごのクロニクル

Authors;
酒びたりの老女・ウミタナゴ


社会人  研31
レヅ 研52
ヅカ歴 研3

月と雪に御贔屓15にんづつ
と花の貴公子さま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR